« talby : Hornet Green | メイン | 十二月 »

2004年11月30日

Sideblog


恩師ページにミニ掲示板(実体は別blog、21コ目)を付けるというblog移行時からの課題を果たした。こんな簡単なことが自分で出来ないくせにphp にしてある意味はあるのかと。include すればいいのではないか、というぼんやりしたイメージはあった。実現した今、php にしておいてよかった!

Sideblog
http://www.scriptygoddess.com/archives/2003/07/01/creating-a-sideblog-in-mt/

去年の七月の話題ですね。この情報に辿り着くのに長い時間を要した。偶然行き着いた。例によってメインページのテンプレートをちょっとだけ改造。これだけ!

<MTEntries lastn="5">
<a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a>
<br />
</MTEntries>

引き続き、自分のページをケータイ化したいという妄想に取り憑かれる。誰の役に立つんだよ…。ひらたさんのmoblogは、ケータイメールから画像と本文の投稿が可能。中央集権?システムなのでやや抵抗がある。MT4iはcgi で、あちこちで改良版が開発されている。難しい。こちらはメールでなく管理画面に入って投稿するらしい。画像は不可。ケータイでの閲覧が可能。てゆーか名前がイヤ。そんで「ケータイにURL を送信」ボタンを付けたいの ←本当はこれが一番やりたい。

-- reif : 2004年11月30日 20:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.staticform.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?