みかんゼリーを作って食べる #シンコロナ日乗

on

気楽な失業者生活+党員活動をしていればいいわけではなく、二回目の春の嵐など来たら動けません。電話掛けに行ければ行くがムリでーす。寝てました。漢方薬、それもエキス剤ではなく煎じる本格的なやつを始めたのが一月。ゆっくり、ゆっくり、楽になっている(めまいがしなくなった、とか)。体調には波があり、今日は身体がミシミシ痛い。背中〜肩〜首が痛い。肩こりをまったく感じなかった麻痺体質から、ずいぶん生体反応になったよ、と歓迎しています。痛いが。

雨が止んで、午後に買い物に出る。果物が食べたいねえ、と、みかんの缶詰を買って、ゼラチンで固めてみかんゼリーにした。思いついてすぐ出来るしあわせよ。流し缶はこれ:

4048967525

2020-04-18 東京都感染者数:181

夜、地元で厳重警戒生活をしている母からメール。テレビしか情報源のない人がどういう状態なのか想像できない。こっちはテレビをまったく見ないわけで、見えている世界がたぶん違うよな、と思いました。だからと言って、何もできないので、メールされても困る。