ちゃぶ台 #シンコロナ日乗

on

昨日も今日も本格的な党員活動で忙しい。告示前のビラマキをやっております。道沿いに並ぶ家には、必ずポストがある(無い家もごくまれにある)。新旧いろんなタイプのポストをぱっと識別し、手際良くなるべく音を立てず、傷付けずチラシを投入するのは、やってみるととても楽しい。ビラマキだけは足で稼ぐしかないから、歩くのが好きで役に立っています。

昨日は、週末に書留で届いた離職票を持って職業安定所に乗り込む。ガラガラですけど、職員も減らしているので待ち時間はそれなり。今日は、「うちにいるなら必要だね」と要で急なちゃぶ台が届いた。セミオーダーで二週間かかった。これで、BuJo を枕でやったり、MBP を寝転んで打ったりしない、床に座って机がある文化的な生活が実現しました。今やってる。とてもよい(というか、これが普通の生活です)。食卓でもある。今までどうしてたかって、キューブの組み合わせ小棚を二つ並べて食卓にしてました。長かった…。

2020-04-14 東京都感染者数:161

2020-04-15 東京都感染者数:127

ど・う・し・て・増えたり減ったりするんだよ(増えてほしいわけではありませんとその度に申し添えておく)。昨夜は、弟と LINE して近況報告などしたのであった。立派なサラリーマン(管理職)であられる弟は、「甘いかな」と保留しつつも楽観したい風であった。週二日テレワークだそうです。