春の嵐 #シンコロナ日乗

on

昨日は、本格的な党員活動で疲れた。電話掛けやったんです。終わりがあるとはいえ、先の長いミッション。長老たちにたいへん誉められる。長老たちは党員歴「半世紀」でいらっしゃいます。立派です。世代交代にしっぱいした人々でもあるかな…。
今日も行くつもりが、春の嵐で気圧が低く動けない。うちから出ない。夜、クリームシチューを作ろうと冷凍鶏肉を出したら完全に氷の塊で刃が立たず、丸ごとスープにぶち込む男の料理をしました。このくらい雨が降ると、縁台が浸水して外に出られない。台所の換気扇を強にして喫煙。あとは「靴下を編むんだ」情熱に駆られ、amirisu さんのサイトが重くて挫けそうになる。用語がわからないんだよ。

Socks Book

pdf を購入しました。iPad mini 4 は電子書籍のブラウズに最適。

昨日の映画:蜘蛛女 Romeo Is Bleeding
リンクするのが憚られるアホなジャケで失礼します。原題の方が内容をよく伝えていて、ゲイリー・オールドマンが安定のクズで血まみれです。好事家におすすめ。

B01M5ATK8X

2020-04-12 東京都感染者数:166

昨日は中野江古田病院の大規模な院内感染(92 人)。

2020-04-13 東京都感染者数:91

昨日の院内感染より少ないって、そんな訳があるか。やり直し。