バルミューダ ザ・トースターのリコール

on

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-WS(ホワイト)

出てすぐ買った話はしてませんよね、トースト食べないので(おやつ程度)、長年トースターなしで暮らして、これを待ってた!とすぐ買った(2015-08)。ら、リコールになりました。甘が知らせてくれました。

バルミューダ ザ・トースター無償製品交換プログラムのお知らせ:
https://www.balmuda.com/jp/support/notice/toaster-program-2018/

新しい物好きの方はご確認されたし。登録して二週間ほどでヤマトが交換便で持ってきてくれました。それをやっと昨日設置した。パンは青葉台ドンパンのが買えました(後述)。都会のパンは美味しいね…。

10/18木 だいぶ遠いですが残業四日目、うちごはんで『ちはやふる〜結び』でしたかね。

10/19金 映画館!『アンダー・ザ・シルバーレイク』、久々のヒット。よいです。

10/20土 一ヶ月ぶり?に長津田。起きられた…。若葉台中央まで 30 分ほど歩き、一時間 10 分のバスで横浜へ。大部分が歩いた道なので楽しい道程でした。目的地はスカイスパ横浜! 二回目。高級ですばらしい…。何が違うのかねぇ(値段)。通り道、閉店寸前のマルイシティで出店の食パン買う。地元に目を瞠るようなパン屋がないのだ。ジョイナスでオサレな野菜食べて横浜線で帰る。八高線まで続けて作業捗る。電車に乗らないとまとまった作業時間が取れないんだなぁ。帰宅 23 時半。

10/21日 朝 9 時に福生市の防災無線が「大地震です、大地震です」と叫び始める。驚いて起きて様子を見ていたら「訓練です、訓練です」、予告してやれや…。日曜の朝から心臓バクバクで暗澹として寝直す。やがて家人がポケ Go コミュニティ・デイに出撃し、しつこく寝ていたら親ケータイのメール着信音。先日電源切ってから知らんぷりしてたんだけど、いつの間にか勝手に上がるようだ。さらに気が滅入り寝逃げ続行。17 時前に家人より「いかがお過ごしですか」「寝てました。起きました」でやっと起きる。行楽日和の秋の日曜日を寝て暮らしてしまいました。ヨレヨレでファミレスでフレンチフライポテトなど食べ、イタトマでガトーショコラ食べ、西友で少し買い物。歩いて帰る。帰宅してから洗濯して干して甘箱開けて二時間ほど活動期(で、トースター開けたのね)。懸案の親ケータイを恐怖に震える指で開くと、弟と父が会話しているだけだった。これでしばしの平穏。その後は gdgd になり(親関係は何もできなくなる)、さみしい気持ちで寝る。