ぬか漬けはじめ

on

一昨日くらいから味がするようになって、「おいしー!」と言いながらマインドフルに食べている。調子悪くても毎日かき混ぜた、人生初のぬか床がデビューです。大根のぬか漬けが好きだ。どう考えても好きな食べ物 Best 10 の一角が大根のぬか漬けだ。人参もおいしい。人参はもともと、煮ると好きじゃなく、スティックサラダとか生でボリボリ食べる。兎になれる。シリシリにして炒めるのも好き。ぬか床に早くも水が出てきて、早急に切り干し大根とお茶パックを調達して漬けなきゃ、が本日の課題です。オートミールは作っているけど、二週間、朝に食べられない。夜食に食べる。おいしい。オートミールがおいしいということを知らなかった。昔、煮て食べた時はぎょっとするほど不味かったんよね。適切な食べ方というものがあったのだ!

呼吸法も今日からできるようになってきた。苦しい時にできないのは助けにならないじゃないか…。マインドフルネスマインドフルネスと言い始めて四ヶ月ほど経ちました。マインドフルネスは入り口が簡単なところがよいです。呼吸!だけ。マインドフルな食べ方は「官能的な悦び」である。君もやってみないか。簡単よ。

金曜日だから ABAN のカレーライスもおいしいし。今日は映画館です。わーい。