Archives 復活

on

本日は 43% くらいの出力で生きております。ケータイの電源を切っている間はメールが来るはずがないんだけど、「電源を切っている」という負い目を感じてしまう。堂々と受けて立つのが純粋なエネルギーの消耗と思い切っているのに。母の愛は無尽蔵である。ケータイも母も恐ろしい。「お母さんは変わりなく不幸よ〜。心配して〜、心配して〜」というメッセージが定期的に届けられるのだ。

ま、その話はいいや。

何もできないことが経験的にわかっているので Mac を開いて Archives を作りました。上のメニューの右端です。WP で十一年やって、300 ちょい記事くらいです。恩師の 1/10 だ。MT7 と WP でぜんぜん違う。固定ページに php を include するショートコードという技を初めて使った。ついでにサイト検索も付けた。Bootstrap 4 で崩れている。直すスキルがないし使うのは自分だからあきらめる。そして延々とヒビ読みをやる。何もできない時、自分ツイートやヒビログを読み続ける。ムダである。