オーバーナイトオーツのレシピ 2018-09

on

寝不足が二日続き(わたしはロングスリーパー)、よくないからワイパックス倍量を投入して早寝したら、今日は元気なようだ。たぶん。昼の仕事は佳境である。今日も残業になるでしょう…。朝食を食べようキャンペーン、オーバーナイトオーツはまだ続いている。作れない(めちゃくちゃ簡単なのに、火も使わない)日もあり、作っても起きられない日の方が多いけど、美味しいから、まだやれると思う。よいことである。現在のレシピ:

  • オート麦(アリサン):大さじ山盛り2、で 25〜30g
  • チアシード:大さじ 1/2
  • 塩:ひとつまみ
  • ドライフルーツ:大さじ1
  • ヨーグルトとアーモンドミルク:ヨーグルトおたま1をミルク 80cc でゆるめる
  • 朝、フレッシュフルーツを加える(今週は生プルーン)

夜、ティーマのシリアルボウルで作って、15cm の琺瑯皿で蓋をして冷蔵庫へ。簡単。寒くなったら、朝レンジで温めるかも。ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトを週に 1L 生産している。チャーミーの大きいの二個で回しています。やれるやれる。

ブリッジ オーガニックアーモンドドリンク砂糖不使用 1000ml×2本

これが帰り道で買えたらベストなんだけど、まだ見つけられず甘で買っている。どんどん減るものを甘で買うのは非効率ですねぇ。

ABAN のカレーライス三連続して、やっと味がしてきた。