恩師ブログの黒子・その十一(最終回) 謝辞

on

現在の仕事場は Windows XP、実質 Web ブラウズもできない事務員です。IT 系から遠く離れてしまい、キャッチアップできていない。ここまで述べてきたように、力が足りず、決して適材ではなく、先生を囲むたくさんの方々の中に、より適任の人がいらっしゃるはずです。それでも任せてくださり、自分が読みやすいように先生のテキストを整え、世の中の役に立つと思える仕事ができることは、とても幸運。リリース後、神戸に報告に行った時、「君を選んだ俺の慧眼ね」と十九年をねぎらってくださいました。涙。もっとやれることがあると内心、力が足りないのがくやしいけれど、仕事を認めていただいてうれしいのです。「使命」を与えてくださってありがとうございます。楽しい単純作業はまだ続く、テキストで投入した記事を最初からもう一回なめているところ(恐ろしいことに未検証で公開したんだな…)。わたしが言わなくてもいいことですけど、恩師ブログはとても面白いから読んでね。止められない!

内田樹の研究室:http://blog.tatsuru.com/