今回の沼

on

2015-07-16 サマータイム開始(継続中)。確実に起きるため目覚ましブレスレットを探し始める
2015-07-16 Bluetooth 接続でない初代 UP by Jawbone がまだ売っていることを発見。発売当時欲しかったけど超人気で入手困難>不具合多発>現在は改良版との情報。発注
2015-07-18 UP 始動。いい感じ
2015-07-24 猛暑で歩き足りない(と UP に出る)のでエニタイムフィットネス契約
2015-07-28 ウキウキとジム用イヤフォンを探して、レビューが高くお手頃価格の Sennheiser PMX 685i Sports Black 発注(※初ジム前)
2015-08-21 ジム四回目でネックバンドが合わないこと(耳が痛い、歩くだけでズレて左右の定位が一定しない)を認めてブチ切れる ←沼開始
2015-08-24 Klipsch AS-5i という新型と Bose SoundSport を比較検討。ビッカメで試着させてもらうと BOSE のベロはなんか耳に合わない。Klipsch の実機はなくて、代わりに X7i の音を聞かせてもらうと好み。2ちゃんねるの Klipsch スレッドを覗くが情報なし、代わりに X10 というのが名機らしいぞ…、といらない情報。危険を察知する
2015-08-27 Klipsch AS-5i 始動。いい音で装着感も良好。これはよいものです。ジム用はこれで片付いたのに、同日、Klipsch X10 が届く。なんか新型が出て値段が上がるっていうから背中を押された(誰に)。いい音なんですけど個性の違い程度
2015-08-28 ポタアン足さなきゃダメなのかなー、荷物増えるのやだしかっこ悪いんだよなー、とか軽く調べ始め、OPPO HA-2 という新しくて薄くてかっこいいやつを知る。甘レビュー読んでも意味がわかりませんが…。同夜、eイヤホンの週末セールに出ているのを見つけ脊髄反射(ああああ)
2015-08-29 ハイレゾ音源も聞けるとかアップサンプリングって何だよ!と怒りながら NePLAYER 買って備える
2015-08-30 OPPO HA-2 届く。???ってなる。情報量は増えるのですがゴチャゴチャしていて、iPhone 直差しの方がメリハリがあって楽しい音。さらに言うなら聴きなれた Westone UM1 の方が音の分離がよい。慣れの問題かなー、と自分をなだめつつ従順に耳エージング開始
2015-08-31 甘レビューの人たちが口を揃えて言うバランス化について調べる。世の中にはバランスケーブルというものがあり、MMCX コネクタでリケーブルできるらしい
2015-09-03 秋葉原eイヤホンを初訪問し、リケーブルの試聴機がケーブルだけでハウジングは自前を持ち込むものと知りうなだれる。リケーブル前提で安イヤフォン買うとか空しいしバカである。初めて聴いた憧れの Westone W40 がすばらしかったのは収穫
2015-09-03 同日、HD プレイヤーをかっこいい radius NePLAYER から質実剛健な Onkyo HF Player に乗り換え。やや普通の音に改善。つーかふざけんな NePLAYER
2015-09-04 リケーブルじゃなくて最初からバランスケーブルのイヤフォンは世の中にないのですか…?と調べて、普通のイヤフォンをバランス化してくれる業者が世の中にいることを知る。しかも吉祥寺にある。一縷の光を見た。TEL してみると担当者お休み、週明けに仕切り直し
2015-09-07 今日です。昼、TEL して相談してみると、最近多いようで、はいはいはいと話が進み、夕方お店に伺うことに。工賃¥7,900+ケーブル¥800+プラグ¥500、90 分で出来ますって…! 90 分正座して待ち、仕上がった

試聴:X10 化けたー! 甘レビューは真。次の曲になるたびにコーヒー噴くほどいい音になった。帰りのバスの中で据え置きの米屋 T70p 超えたでこれ。W40 と戦えるで。これが値段なりというか HA-2 の実力なんですね。沼抜けました。