Jawbone UP が欲しいよ!

on

【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド スモール オニキス ALP-UPS-OX

ガジェ好きの琴線に触れるものはたいてい欲しくなる、わかりやすいわたくしです。吉祥寺の偽アップルストアに実物を見に行った。青の S だけ残っていた。かわいいわ…。その前に、ジーダブリューのお散歩コースのログを取れたらいいなと思って、GPS ロガーなど調べていた。旅行用のはトリオさんが持っている。もっとカジュアルに、つけっぱなしでずるずる軌跡を取って、0 時で区切って日付別のファイルを自動的に作って下さい! ブレスレットでそれが記録できたら理想的だ、とガツガツ調べたけど、UP に GPS は付いていませんというのが結論でした。しょんぼり…。お散歩ログは、仕方がないので、MotionX-GPS を買ってそれを試している。きれいに取れるし、お散歩程度なら、iPhone の電池も保つようです。でも、始めます、終わりました、とボタンを押すのが、なんか求めているものと違う。
ブレスレットで GPS ログを取る夢は捨てないよ! 調べるうち、iWatch の情報に当たった。そうか、名前でスルーしてたわ。多機能な腕時計は別にいらない。腕時計でメールの着信を知らせてもらわなくていいです。だが、位置情報は別だ。1.5 インチの湾曲したガラスのディスプレイってどんなだろう。2013 年内に発売の噂。年内ってだいたい、ホリデーシーズンのことですからね…。iWatch を待って待って、GPS ログが取れなければ UP を買います!<欲しいだけだ。