スティッキーズには消えてもらおう

on

Mac OS X にはスティッキーズというかわいさ百点満点の付箋アプリが入っていますが、これの使い途がない。今日、新しく覚えたいキーボードショートカットを薄く書いてデスクトップに貼っておこうと試行錯誤していて、こんな時こそ標準アプリだと。貼ってみた。付箋の位置は BetterSnapTool で調整する。まずまずよろしいかと思われましたが、Dock にアイコンが出るのが気に入らない。消せないのかなと調べていたら、Hack 系のサイトに情報が()。sudo ですよ、sudo。初めてやったかも、sudo。スティッキーズのアイコンは無事に消せましたが、アクティブにしてもメニューが出ないのが困ります。ショートカットは効く。新規メモの色を変える方法がわからないな。→解決! ありがとうございます()。
同じやり方で、メニューバーから呼び出す Twitter 公式と Clear、君たちも Dock から退場しなさい。というのを試してみたところ、Twitter は消せました。ただ、再起動の度にアカウント情報を忘れてしまうようです。Clear は起動しなくなった。アイコンが派手なので消えてほしい…。Hack は怖いですね。基本的には原理主義者なので、デフォルト設定を愛す。カスタマイズは、万が一の場合に復帰するのにダメージが大きくて。自分を最適化しておく方が楽。
デスクトップにテキストを貼るなら、GeekTool ってのでも出来そうです。さっと見たいカレンダーはどうしようかな、など。楽しい。