新しいフェーズとか、旅とか

on

9/18 から派遣で働いている。今度は短期でなく、最長三年の契約(いかがわしい)。コールセンターのお仕事ですが、じっくり研修してもらい、まだ電話を取っていない。12 月からの予定。恐怖!! ろくに人と話せない機転のきかない人なのに、何の因果でコールセンター…。
一昨日の一ヶ月分の給料日を待って、昨日は部署の親睦会だった。黙って静かに座っているだけで楽しかった。皆さんと連絡先を交換し、ついに LINE を始める社会活動。LINE は iPhone 5 の時に不具合を出したので敬遠していたのだけど、入れてみるとよく出来た UI で好感を抱いた。スタンプはまだ買っていない、よつばとチビ太にぐらんぐらん誘惑されている。といっても、人が少ないので活発にひとり言を言っています。余裕がなくてツイッタも見られないのにな! どう使い分けるんだろう(いつも悩む、FB や G+ も)。

9/22 iPhone 5 着荷! 4 は下取りに出した。
10/23 Apple のスペシャルイベント、iPad mini 発表。マクミニが新しくなったのですかさずローンで買った(11/1 着荷)。二代目、クアッドコア! 一代目は下取りに出した。iPad mini はどうするか未定。
同日、Kindle 発表。Paperwhite w/o 3G を予約。届くのは 12 月。

旅三つ!
11/10 京王線で高尾、中央線で甲府までトコトコと。蔦に覆われた宿の一階に収まっている六曜館がまっとうな喫茶店だった。甲府には喫茶店文化があった。町ゆく山梨交通のレトロバスがかわいかった。ずんちゃんパンの女将に「東京から来た」と言うととても驚いて、柿を下さった。
11/11 朝から昇仙峡に行けたら行く予定だったが、40 分前からバスが行列していて諦める。11:29 のかいじを山交百貨店のスタバで待つ。なかなか寛げた。

10/7 五日市線に乗りに行く。払沢の滝(ほっさわのたき)! 帰り、立川駅でオムそば食べた。

9/7 花巻マルカンデパート大食堂でマルカンランチ(特にうまくない)と名物ソフトクリーム。鉛温泉湯治部泊。白猿の湯すばらしい。また行きたい。
9/8 鶴岡コフィアで喫茶。鶴岡ホテル泊。本当にすばらしい宿、また行く。阿部久書店で古いアルバムを購入(そして積む)、麦切りはみやげに買って気に入った。山形県好き。
9/9 新潟駅ビルで安田ヨーグルトのフローズンヨーグルト。ソフトクリームの予定がまちがった。新潟新幹線でビューンと帰る。