バッグハンガー、マッサ、サーバ、フレンチ

on

三ヶ月の予定だった短期仕事が二ヶ月で打ち切られ、何度目かの無職となる。仕事は三月末までと同じ所で、空いた三ヶ月で溜まった仕事をまたキレイに片付けてやりましたよキショーメ。常勤で雇えってんだ。八月半ばに入ったわずかな給与でぜいたくを二つ。一つは、原宿のアシストオン店舗まで行って、バッグハンガー Clipa を買った。重いカバンにいつも振り回されているのでこれはいい買い物だった。テーブルの縁にカバンを引っ掛ける小物の、うんとしっかりしたやつです。すごい安定感で下げられる。
もう一つは、仕事仲間が通っていた、仕事場の隣の隣の雑居ビルに入ったとても地味な整体マッサージに行った。90 分¥4,200(初回)は相場の半値である。マッサージを受けながら、前はどこでやったっけ…?とぼんやり考えると、どうやらバリ島だ。一年半ぶりだ…。いいのか、そんなにのんきで。のんきがいけないんじゃない、貧乏だ、貧乏。くすん。
八月のことは八月に書こうと WP を開いたら、繋がらなかった。App の不具合かとさして気にも留めず、Mac から開いたら、本格的にサーバに繋がらない。あれ? 鯖屋は落ちていない。そこでようやくメールを二ヶ月ぶりに開くと、契約更新から一ヶ月経過していた。真っ青。バックアップ取ったのいつだ? WP はアップデートしてるけど、DB(MySQL)のバックアップが無い。クラクラ。金曜日の夜、泡を食って鯖屋に問い合わせ。サポート土日休み。月曜日の朝、回答があって、コンパネに入れるようにしてくれた。データは復旧してくれるんですか?とガクガクブルブル確認を取り、入金処理をする。夕方に見えるようになった。精神が落ち着く。サーバを expire させたのは初めてでした。心臓にも悪い。

9/4、大学時代の友人と、卒業以来初めて会う。湯島 coupe でお食事会。話は尽きず、軽いフレンチは美味。楽しい一夜でした。また会おうね、絶対だよ、と言ってくれる。人からはぐれて生きているのはこちらだ。貧乏がいけない。