旅行のほかに

on

旅行の写真をカメラの中に放置したまま三ヶ月。記憶も薄れ、ようやく開いたら、八割がねこ写真だった。Flickr に上げると、撮影日が jpeg 出力した日になる現象に困っている。Exif 内にちゃんと撮影日時が残っているのに、なぜだ。

Path を始めたばかりでとても楽しい。PC からは何もできなくて、iPhone/Android の App からのみ見られる。何とも小気味よく、気の利いた UI で使うのが快感なのだ。ごく親しい間柄だけで使う、プライベートな「モーメント」共有。楽しいです。
http://itunes.apple.com/jp/app/path/id403639508?mt=8

Facebook に居場所を作れない(リアル友が圧倒的にいない)くせに、今度は Google+ に挑戦している。プラットフォームを移ったからって、世界は変わらない。学習しようよ。G+ のために Chrome を使う。それでももっさりなのがちょっと辛い、マシンが古いので…。iPhone でも iPad でもいまひとつ快適でない。誰がいて誰をサークルに加えるか、手がかりがなくて苦戦している。

ライフログは、PostEver + withEver + Twitter で順調な運用。そこに LaunchBar が加わって、Mac と iPhone から同じことができるようになった。
【ウラオモテ・ツイート】
http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-1542.html
【Mac から同じノートに書く】
http://goryugo.com/20111130/knk_n_evernote/
【LaunchBar って何?】
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2079.html
【LaunchBar からツイート】
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3597.html

タンブラは昔からやり方がわからないのであった。Flipboard が対応したのでそれで見ている。リブログとかしてみたいんですけど!
Posterous も使いたい。使い道が思いつかない。ホームのヒビがこのていたらくですから。