2Do と Twournal とやかんについて

on

2Do という ToDo App を使っている。こいつのいいところは、 iPhone と iPad の両方で動くユニバーサルアプリであること、そしてそれらデバイス間の同期が MobileMe 経由だということ。モバミの ToDo はカレンダーに入り、Mac では Mail で見る(iCal でも見えます)。デザイン、動作が秀逸で、サクサクかつ美しいという気持ちのいい奴。モバミの方には力強くおすすめしたい。


2Do: Tasks Done in Style 2.4.4(¥800)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

2Do: Tasks Done in Style 2.4.4
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥800 App
更新: 2011/01/12

imagesimages


去年の 12 月に注文した Twournal は、出荷されてから十日以上かかって届いた。フランスから送られてきた。フランス人だったのである。2009 年分を頼んで、まぁ、外人のすることだから日本語としての美しさは求められない、読めればいいクオリティ。それでも自分ログ読みは楽しいです。Twitpic の写真がうれしい。年が明けてから 2010 年分も頼んだ。Twournal は、Twitter のログをまとめて製本してくれるサービスです。3,200 Tweet 制限あり。日本でもどこかやってくれないかな。

吉祥寺に好きな雑貨屋がいくつかあり、その中でも孤高が光る cinq + という店で、やかんを買った。とても美しい。暮しの手帖の夏の号に、やかんカタログという小さな特集記事があり、バックナンバーを求めた。それに載っていた OPA 社の Mari というやかんと思って買ったのだけど、買ってよく見たら Hackman と刻印されている。君は誰だ。謎です。