新年

on

明けましておめでとうございます。今年最初のニュースは、年賀状を作ったぜベイビー。元日の夜中にな。何年ぶりかわからないくらい不義理な人なんですけども、そんな奴に年賀状を送り続けるダチが五人ほど。ありがとよっ(涙)。二日に吉祥寺に行って、戻り年賀の回収に余念がない郵便屋さんの袋に投函。
12/16 から、一日五時間・週三日という生半可な仕事に行っている。地方自治体の緊急雇用創出事業で、期間は三月まで。この仕事が人生にどんな影響を及ぼすのだろうか。わずか三ヶ月、そんなこともあったねと、時の涯に消えていくような。時の流れが速いのは仕方がなくても、ごはんが作れない上にヒビも書けないとか、いったい何をしているのだろうか? 仕事場は神谷町の高層オフィスビル(19F)で、窓から東京タワーがほど近く見える。テレビ東京とホテルオークラの側だ。仕事は、地方自治体の固定資産台帳のデータ化。エクセルで地道にやっている。アルバイト仲間四人。
仕事場用に水筒(マホービン)を購入。ステンレスの質感が高い。こういうものはどこに売っているかというと、石井スポーツで買いました。勢い余ってお弁当を作ってみたりもした。続かないけどね。
12/22 テレプシコーラ 2-5、完結。山岸凉子は無情にして、老いてなお衰えず。主役はローラ・チャンだよね? 阿房列車3号も出た。傑作ですよ! IKKI の連載は終わっているそうですが、続きを楽しみにしている。

阿房列車3号 阿房列車2号 阿房列車1号