Wasting Your Time

on

長引いた風邪は治りました。ヒビ書けないのは無職で生活に出来事が皆無だからでしょう。それでも生きていれば過ぎていくよしなしごとは、モレスキンに書く。モレスキン、九月から、運命の一冊目。そろそろ終わる。昨日、二冊目を用意したところ。元来、自分ログが大好きで、ヒビもツイッタも激しく読み返して時を知らない性質です。そこにぺらぺらページがめくれるモレスキン。ポケットサイズ。文庫本より楽しいエンドレス読書(?)。書いては読み、読んでは書く。モレスキンのために、ツイッタすら疎かですよ。リソースが小さいんですよ。自分の外へ出ろ!
昨日の夜、その疎かなツイッタのログを本にしてくれるというサービスを頼んでみた。モレスキンや Evernote で意識化されたのは、ライフログ、ノートに人生を入れる(@mehori)という密かに楽しい活動です。その前の一時期が入っているのがツイッタ。3,200 ツイートしか取れないのが腹立たしいところ。返せ!ログを返せ! 今、6,200 ツイートなので、半分弱が失われたのです。ツイッタ本部は全てのログを持っているそうなので、いつか全開放されることを一縷の望みに。ツイッタ本部で製本してくれたら買います、毎年。2010 年後半からログを取っている。問題は書き捨てたその前だ。
MOO Mini Card は二週間で届きました。めちゃかわいい…。その他、最近の出来事は、プリンタ(Canon MX870)を買い、複合機で普通紙 FAX になったので、芋づる式に電話機も買い替えた。まだセッティングしていない、やらねば。生まれて初めて旅券を交付された。紅茶豚を煮てみた。世田谷美術館で「橋本平八と北園克衛展」。砧公園、久しぶりで楽しかった。世界三大小籠包、プラズマクラスターの加湿器を買った。映画もちょいちょい観て、「八甲田山」「エヴァ・序、破」など。本はぜんぜん読めなくて弱っている。百年文庫、五十冊買ったのに。モレスキンに拠るとそんなところ。