Writer

on

昨日の夜、MOO Mini Card を注文した。二年くらい前から作ってみたかったのだ。フリッカの写真、200 枚しかない。
今、アトレ吉祥寺東館のタリーズで、WiMAX の電波が無くて弱っている。2F だけれど高架下で、閉鎖された空間だ。窓が無いのだ。スタバなら Wi-Fi があるから WiMAX いらないし、ここ一ヶ月、ほとんど通信していない。無駄…。スタバなら二杯目¥100 だしな。タリーズも電波飛ばせよ!
iPad QuietComfort 15、最強の文房具の稼働の機会がない。ヒビ書こうぜヒビ。書きたいんだぜ。風邪を引いていたのだ。二週間くらいかかって、まだ鼻がちょっと変。療養で出来事がなくてモレスキンの夜書く日記も一日一頁ペースに。夜書くのでなく、絶えず書いていたい。
昨日、日曜日、義父の一周忌法要だった。義父に近しかった、親戚だけの九人の集まり。滞りなく済んでよかった。
遡るヒビは二十日間ある。モレスキンを開けば、毎日何か書いてあるだろう。モレスキンの手書きの日記をヒビに写すのじゃつまらない(自分が)。過ぎて行った人生の二十日。金曜日、面接、時給¥850/ 週二日の仁義なきお仕事。その後、連絡がない。この書類を作るために、iWork を買ったんだ。Mac Box Set で iLife ’11 も。Pages の入っている Mac はいいね。履歴書用の写真の焼き増しを五枚頼むと、六枚のお値段で十枚焼けると言われて、頼んだ。十枚の履歴書のことを考えると悄然とするが、Pages で量産できるから怖くない!
木曜日、髪切りに下北沢に行った。終わって、スタバで喫茶している時、Apple TV 発売を知る。バシュッと渋谷に行って買ってきた。HDMI ケーブルはヤマダ電機で買った。下北沢も渋谷も知らない街だ。Apple TV はとても楽しい。Mac のライブラリがテレビに映る、それがワンダー。
10/30(土)より iPhone 4 の人。こうして振り返ると、人生アップル一色のようですね。