Shiny Mini Dater S-300 を求めて歩く

on

昼過ぎに起きた。出かけるには遅い時間だった。起きられなくて休みの日を台無しにしてしまう。近所で、バスで吉祥寺に出た。休日の吉祥寺は軽いナイトメアである。混んでいる。
文具屋に行きたくて、欲しいのは一つ、Shiny の日付スタンプ(S-300)を探した。最初に、借り暮らしのユザワヤ(マルイ内)。ない。次に、明日グランドオープン、今日プレオープンのアトレ吉祥寺、Smith と丸善。ない。中川で mk のペンケース。独自路線を突っ走る中川の商品展開から目が離せない。アトレの入口でグランドオープンのパンフレット、表紙が大友克洋だ(コレ)。もらっておく。
アトレを出て、Free Design に寄る。ない。何故、ない? その手前で空腹につき肉まんを買い食いしたのだった。その道をずっと行くとはらドーナツがあるが、当然、行列だ。勝手にしろ。こっちは三鷹まで歩く。ちなみにアトレ吉祥寺に、はらドーナツとはらロール(東館)、はらのキッチンも入るようだよ。
三鷹で喫茶、珈琲家。文具屋めぐりの続き、山田文具店。日付スタンプはない。あ、Free Design と山田文具店には、今ハヤリの mt マスキングテープがあったよ。種類が多くて選べないんですけど、見たかったので、見られてよかった。基本的に山田文具店の系列なので、期待せずにデイリーズまで足を伸ばすことにする。途中で、パン屋に寄り、きびやという蕎麦屋に入った。繁盛していた。つけそば(豚バラ肉の熱いつゆ)を食べた。デイリーズは、昔より文具の品揃えが減っていた。ない。mk のカサ(mabu)を買う。
帰って、Shiny の日付スタンプはスリップオンに注文した。敗北である。Shiny はドイツのメーカーという記述と、台湾のメーカーという記述を見かけたが、どっちなのかな? >台湾だ(http://www.shinystamp.com/company/company.htm)。