Time Capsule テンマツキ

on

Time Capsule が壊れたのは三月末のこと。困ったけれども、当時は南武線の人であり小回りが利かない。Express 君で急場を凌いで早三ヶ月、近頃はその接続も怪しく、帰宅するとまず Express を再起動する毎日でありました。そこにこの記事キタコレ(http://support.apple.com/kb/TS3351?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP)。初期ロットの Time Capsule には時限爆弾が仕込まれていた!
という訳で、その間に勤め先も銀座線沿線になったことだし、やる気を出してアップルストアに行ってきた。地味な人なので、敷居が高いの。勇気がいるの、あの店に踏み込むには(神聖化)。Genius Bar は月曜日に予約。
予約時にサポート記事の URL を示しておいたので、話が早くて助かった。新品に交換する提案はお断りして、電源装置のリプレースまたは HDD の救出ということで同意して預けてきた。スッキリした。見積り¥0。ありがとう人柱として戦ってくれた先達よ…。
アップルストア銀座はたいへん賑わっていた。魔法のようなデバイスも、まだまだ人気あるのね。

日本香堂のビル
日本香堂のビル、奥は王子製紙