無力について

on

恩師ブログが落ちまくりで、避難所を作りかけ。金曜日、現 IT 秘書の T 沢くんと会って話した。大崎ゲートシティなんて初めて行った。武蔵中原から、武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えると、すぐ。金曜日から mk は広島旅行。自分の旅行のこともヒビに書かなかった、写真も現像していない。消えていってしまう…。四月に草津温泉に行ったのと、ジーダブリューに一人で関西に行った。その前も何かあったかもしれない。二月~五月は、毎月旅行だった。そしてカネがない(いつも)。三月の彼岸に墓参りに行って、南紀をぐるっと。那智の滝と、伊勢神宮。伊勢はよかった。
ジーダブリューの関西旅行は、親戚対応で、従兄弟が若くして結婚したので、そのお祝いがメインイベント。奥さんはとても美人。お幸せに。阪神尼崎の駅前の 36 階建てマンションの最上階が新居。ゴージャスだ。弟も一緒だった。翌日は弟は別行動だったので、父の運転する御自慢のクラウンで京都に行った。錦市場の有次で三徳包丁を買っていただいた。数年越しの恋なので、うれしかった。祇園に移動して、並んで、鍵善のくずきりをいただき、京都伊勢丹で泉仙のお弁当を買って帰った。QuietComfort 15 デビューの旅だった、その後、出していない訳だが。支払いだけがガッツリ来たが。ここしばらくの金遣いは危険水域だ。
こんな記憶を、どこに書いておけばいいのだろう。ヒビに書いても、読み返さないし最近。でもローカルに置いていても読まないね。時間は流れて、何でも埃まみれになる。後ろを振り返りたいけれど、大切にしたいけれど、走るしかない。
ジーダブリューはそうだ、数年ぶりに大学時代の友人に会った、ほんの短い時間だったけれども。おみやげはお子さんにシロフォンとハリネズミのぬい。
土曜日の病院終わり、昼食にハモンセラーノサンド。念願の、iPad QuietComfort 15 による孤独世界だ。しあわせ。病院は次回から処方外来というものになるそうだ。現実、クスリもらいに行くだけだもんな。医療費は安くなるのか? 今の問診は瞬殺で 330 点だからな。上客だよまったく。
何か外でやるべきことがあったような気がする。今、iPad でよしなしごとを書きながら(なんて久しぶり)、ツイッタを見たり尼を見たり。しあわせだな!
こんなことのために WiMAX なのかい? うちで書くより捗るようだが。さっき、恩師ブログを再起動した。これは iPad ならではの利便性である。
帰ったら:Simplenote と 1Password の購入。もうカードに借金したくないよ…。危険だ…。山本精一のソロアルバムの予約。