バス縦横無尽

on

秋休みを堪能中。こんなにナマケモノでもいいじゃないですか。五連休の前、木曜日にバイナウ。Apple ローンが 1% なので。iMac と iMac より高い CS4 と云うものをね…。金曜日に本人確認電話、ケータイにかかってきた。出荷は十月。
9/19 経堂の茶房李白(渋カフェ)に喫茶を目的として行く。経堂は小田急線なので狛江までバス。路線バスがのろのろ進むのは陽気でよいものである。李白は駅から遠かった。昔々、一度挑戦してあきらめた地点より遠かった、多分。手前にかわいい文具屋あり。ヌメ革のペンケースを買う(mk)。ヌメ革と云えばこちらにフォーリンラブですよ。どうしましょう。茶房李白はよかったです。ミルクゼリーも清冽な印象。松沢病院の横を通って八幡山まで歩いて、帰る。
9/20 大蔵ランドにカレーを食べに行った。大蔵ランドまで調布から小田急バス一本。大蔵ランドでバッティングをやった。バターチキンカレーはうまい、アイスチャイもうまい。そこから世田谷線に乗ると見せかけて線路沿いをずっと歩く。豪徳寺や世田谷八幡宮のお祭りを通過。最後、松原から一駅だけ世田谷線。下高井戸で乗り換えると見せかけて桜上水まで歩く。電車から見えるフラクタルという店は、桜上水でなく上北沢のようだった。なかなか行けない店。
9/21 神代植物園の方のミニストップを素見しに行く。
9/22 野川を歩いていくとバッティングセンターがあるらしいぞ!と歩き始める。畑に怪鳥がいる。もう夕方だったので湧水に行ってみると並ばずに入れた。久しぶりに蕎麦をいただく。もう有名で入れないのである。そして野川を歩いてバッティングに行った。マイバット持参の少年と青年で活況を呈している。順番待ち。バッティングはいい! 国領はいつも乗るバスが通っている。西友で買い物、カステラも買い、バスで帰る。バス大活躍。
まだ一日休めるなんてヘブンリーな五連休。