さすがの6次元

on

夏休みを開催中。金曜日、一日目は三鷹で暮らす。家庭料理のショーロンポー定食を食べた後、カイロ系の整体院に行き、軽くほぐしてもらう。本当はタイ古式マッサージを受けたいんだが、なぜかそういう流れにならない。次回(二ヶ月後)はぜひ。さらに銭湯に寄る。普通の銭湯はサ別料金なのな。どう見ても機能してなかったし、サウナ室。それならこないだのスーパー銭湯の方が、高いけどサービスいいな。夜ごはんは玄米だけ炊いて買ってきたおかず。
二日目の土曜日は普通の週末の人出の中をふらふらする。病院の後、バスで吉祥寺に行って、ねんがんのサトウのステーキ定食を食べる。すぐに阿佐ヶ谷まで電車で、こないだは阿佐ヶ谷住宅のある南口方面だったので、北口をブラブラ。そして目的地の渋カフェ(散歩の達人ムック)、6次元に行くべく、さっそうとメモってきたぐぐるマップを開くと、6次元は荻窪だった。メモの段階で思い込みで間違えているのである…。電車で戻りました、行きました、1Q84 の読書会が開催されていました。落ち着かない感じで、それでも目的の読書を試みるが、20 分でわたし負けましたわ(回文)。なんか眠くなったし、帰る。荻窪のルミネは立派デスネー。
帰って眠いけど現像した。フィルタを通さない画でちょっと復活。明るい昼間より、少し暮れた暗い画が好きかな。カメラの特性として。
今日も足湯などしてリラクシング方面も。ゆるゆる遊んで楽しい夏休み。