このひと月のこと

on

と、雑に三日間をまとめてみましたよ。もう忘れています。でも、旅行直後はくたびれていて書けないし、一晩寝るごとに細部が記憶から抜け落ちていく。その手遅れ感が取り返しもつかなくなって熟成される一ヶ月。うむ。このひと月はめずらしく活発に活動していた。その都度 Twitter に書いて充足している。記録って感じでなく、その時々の瞬間的な気分がぽつぽつと書き残されている。もうそれで、Twitter + iPhone でいいんじゃないの?と思う。前はどんな内容でも、まとめて書かなければくすぶった。Twitter はそのガスを抜いてしまう。
今日は新しく買った急須で茶を淹れた。まともな茶が入ってびっくりする。これまでの試行錯誤は道具一つで解決することだったのか…! 現代民藝の木村三郎の急須だ。次は茶葉を決めたい。BRUTUS がいやな感じの茶特集。ブランド化、知識の細分化の方向が気持ちが悪い。もうそういうのはいいよ…。
定額給付金で玄米始めました。鍋を買ったんだ。ル・クルーゼ。血涙が流れる高級鍋。まだほんの一週間、早起きして玄米を炊いて弁当箱に詰めて持参している。おいしくて楽しくてうれしいが、大荷物は困ったものだ。水筒も持っているから…。
もう一つの大荷物はジム通い、こちらもまだ一週間ちょっと。サーキット・トレーニングというものらしい。今のところ、楽しい。
先週末は駒沢オリンピック公園の大陶器市に行って飯椀と手塩皿、有田焼の角皿など。
ジロ(メンショフ)とロランギャロ。フェデラーが生涯グランドスラム達成。クレイ・キングのラファの調子が心配になる。次のウィンブルドンも回避だそうだ。
足湯始めました。ビルケンシュトックのサンダルを買ったりー。はー、いそがし。そう、忙しいのです。そこに iPhone 3.0 とか。