研究と赤字

on

ゴールデンウィークでしょうか。四月は心なしか長く感じられた。水曜日が休みの週はいい! 生きやすい。
ダンジョンのよーな秋葉原駅に通って三ヶ月が過ぎた。秋葉原のことはまだよく知らない、電器屋は秋ヨドにしか行っていない。昨日、単四エネループを買ってご満悦。ちょっと電池を買うのが秋ヨドってのがぜーたくな感じですよ。いろいろ不便もある。普通の街ではないので、あれだけの規模の街なら百貨店があってもいーだろと思うけど、ない。雑貨はどこで買えばよろしくて?(研究不足)。石けんとかね? 秋葉原探索するよりお茶の水に逃げたり。お茶の水には明治大学と楽器屋通りがあるけれど、百貨店はないよー。
新しい職場が好きになってきた。赤字体質が伝染したようで、いいことは続かないのかなと心配になる。
吉祥寺のビルケンシュトックに靴の修理を出した。ボロボロになったのを直してさらに履こうとする。エコじゃん。吉祥寺の三浦屋は本気で閉まってしまった。困るよー。
三鷹の駅ビルが改装してオープンしたので、ロンロンポイントカードを作った方がいいのかなとか。ああもう面倒くさい。ポイントカードきらい。
特筆すべき出来事はない。ただ、働きに行くヒビ。先週の日曜日(4/19)は、三鷹の研究所の公開日で見学に行った。船の運航の抵抗を研究する 400m 水槽とか、風洞実験室とか。
今は iPhone の外付けポケットとお盆(トレイ)が欲しい。困る。