桜のあと

on

今週は毎日が金曜日のような気がした。今日はやっと本物の金曜日で、夕食に笹巻けぬきすしを買って帰った。スマイルフードで見てから、何年越しの恋だろう。聖橋から小川町の方に坂を下って行く。折詰もかわいい、けぬきすしは、小ぶりでキュートな食べ物だった。玉子が渋い味でおいしい。
小川町から都営新宿線に乗って、新宿三丁目で降りる。久しぶりの伊勢丹で特別牛乳を買う。横の中国茶専門店で普洱(プーアル)茶も見つけた。めちゃきれいなチャイナの店員さんが熱心に説明してくれた。
そうだった、茶。少し茶にこっている。ティーポットを買ったんだな、先週のその前の金曜日の夜に発注して火曜日に届いた、ってどこかに書いたような気がする。どこだ。
元春レディオショー(3/31)でかかった曲を iTS で買ったり(二曲)。あれ?ラジオ買ったことは書いたね? ラジオ買ったのいつだ、三月か。
Twitter もあんまり書いていない。どうも無感動だ。pocket* の非情な感じが気に入っているナウ。ユニボディの小さい Mac に入れたいですね! ネットブックなら、Tween と Google Chrome を入れれば、それが真のネットブック!(メールソフトはどうするかね)。
先週の金曜日は長津田用に、昨日は自分用に、うさぎやのどら焼きを買う。うさぎやに歩いて行ける恵まれた環境。帰りにジャニスに行けたり、なかなか楽しんでいる。でも、毎日眠くて何もできない。昼間はネットどころか PC も与えられていない。だからユニボディの小さ(略)。
先週の月曜日(4/6)が千鳥ヶ淵。サバノワによると、水曜日にカコイイ計算機を買ったらしい(職場用)。そうだよな、帰りに秋ヨドに行けるんだ…!
今週のことがよく思い出せない。もういいや。