特別牛乳を求めて

on

こどもの国に行った。朝、7:30 に起きて出かけた。小田急線の鶴川で朝食スタバ。バスに乗ってこどもの国に着くと、開園待ちで活況を呈している、この寒い日に元気だな親子連れは。我々は大人二人である。mk の目的は弾薬庫、自分の目的は特別牛乳という大人たち。ミルクプラントの売店でソフトクリーム食った(寒!)。乳脂肪分高めの味。標高の高い外周道路から牧場の方に下り、さらに歩く。広いなー。通りすがりの家族連れが、けっこう言い争っていていやだ。椿の森の踏破がなかなかスリリング。昼になり、レストランさんかくぼうしは満席で、隣の売店でおみやげの特別牛乳とスモークチーズと焼きそばを買ってベンチで食べた。電車で長津田に行く。
帰りは溝の口経由で、京王多摩川で途中下車。ねんがんのみよしのたい焼きを買い食い。
帰宅して鏡開きをした。

特別牛乳サングリーン