休暇から日常に渡る

on

休みは毎日昼まで寝る。それでも寝足りない。そんな生活が一週間続いて、明日は大丈夫なのでしょうか。十時から仕事始めミーティングだぜ!
カバンを整理した。謎のクルトガ二本とユニのシャー芯×3(新品)が発掘された。出さなかった年賀状(新品)なんかも入っていたけど、これは持ち運び期間が短いから、お宝度が低い。去年の手帳と今年の手帳をしばらく併用。まだ情報を移していない。新しいヘリンボーンの手帳、カバーの内側は合皮だが、手帳カバーなんてこんなものでいいのかも。カッチリ作ってあって、スマートである。新しい手帳はうれしいなー。
mk が新しく写真ログを始めたのがうらやましく、自分も毎日写真を撮りたい!のである。Twitter で見る写真、Twitpic でやろうかな。Follow を増やしたいけど全然。新しい世界が開ける予感がいいのかもね。
今日は休暇の最後の日曜日、西調布(上石原)から散歩。京王多摩川の商店街は全面的に正月休みであった。歩いて調布に帰ってシュベールで喫茶。羅臼昆布と料理酒など買い込んで、常夜鍋に挑戦してみた。…不評。もう少し努力してみる。おせちも片付けた。数の子ウマー。