メリー・クリスマス

on

クリスマスイブである。ごちそうの材料は昨日仕入れた。ハモンセラーノなど楽しみ。今日はケーキを買って帰るだけ。カール・ユーハイムのバウムリンデにした。小さくてかわいい。
シャチハタを注文したことなどを考えると少し幸せになる。これを機会に名字を統一して間違わないようにしよう。「間違う」と「間違える」の活用の別は面白いですな。完全に混同して運用している。今日はふと「衷心から」の意味を調べたりもして、電子辞書、iPhone に大辞林を入れておきたいな、と思い出した。
耐熱ガラスの透明のティーポットが欲しい!!(また物欲ですか)。茶葉で紅茶を淹れたい!! イワキとハリオの見分けがつきません!! これいいな→ http://www.kinto.co.jp/unitea/index.html
時々、寝る前にカモミール茶を淹れたりしたものだった、昔。最近はスターバックスの粉、一辺倒ですからね。池袋でちょっと古い喫茶店に入ったら、コーヒーの味が昔のままだった。シアトル勢はコーヒーの歴史を変えてしまったのだな。

バウムリンデ追記:バウムクーヘンよりおいしいものを期待するじゃないか。バウムクーヘンの方がおいしい。