ハンコとシンク

on

mk 忘年会で自由時間! 自分勝手に行動すると用事が捗りまくり。調布パルコの文具屋で、ものすごく昔からの、浮かんで消えるうたかたの、懸案、シャチハタの注文を果たした…。うっとりだ…。それも、予定ではネーム9(普及型)でいいや、と思って行ったのに、埃まみれの展示品、Vivo に一目惚れ、質感が高い。たかがシャチハタだが。値段が倍だが。店員の姉ちゃんがいやがらせかと疑うほどにバカだった、ちゃんと注文通してくれよー。ハンコってときめきますよね!(単に文具好き)。
次は西友の生活用品の階、行くと異常に疲れるのであまり行かない。必要な物は、昨日買った急須から茶がらを捨てるためだけの水切りだ。三角コーナーいらずとか、進歩してませんな。うろうろ吟味の結果(だから疲れるんだ)、SUI の無意味に豪華なパンチングメッシュの三角コーナー(小)に決定、水切り袋も買う。消耗品の種類を増やすのはいやだなーん。消耗品が切れかけると、何故だか必要以上に情けない気持ちになるので。こちらも満足度の高い購買でよいよい。
夕食はオリジン弁当、あとは朝ごはんを仕入れて、いつもの雨の大荷物の人で帰る。