The game of life is hard to play(リフレイン)

on

9・11 は、同時多発テロの日だ。あれは 2001 年のこと。
Google Chrome で開く Google サービスは美しいのー。クリーンで無駄がない。メイリオもがんばっている。14pt に設定していい感じ。
昨日、iTunes 8 アップデートの後、夜の0時から、ビデオ Podcast で落とした Apple Keynote September 2008 を(iPhone で)見始めて、最後まであっという間に観てしまった、ジャック・ジョンソンのスペシャルライブまで。Google のブラウザで Google を開き、Apple 製品で Apple の発表会を見る、という世界の狭苦しさがいやだ。外に出て行く好奇心が足りない。
さっき、10 インチの赤いミニノート(http://japanese.engadget.com/2008/09/10/hp-10-tam/)を見かけて、ちょっとときめく。でも、XP マシンなんて激しくいらない。8.9 インチワイドのミニノート Mac が出たら、その時に困ることにしよう。そして HERZ のこのカバンで運びたい(紹介記事)。実はカバンが欲しいだけじゃないのか、カバン好き。
どうも、マクミニが来てから、マクミニに向かってまともに書きものをしていない気がする。マクミニの後、iPhone が来たし、散漫になっている。万年筆を使っていなくて、ペン先を洗ったけれど、それにも取り組めない。手帳は放置。それでも今年の発売日が来て、一択でヘリンボーンを注文したが!(ほぼ日手帳)。
文具は、ジェスト3とクルトガを買ったんだった、世界堂で。クルトガを使い込みたいが、安定的に極細の線が出せる 0.3 のシャープペンなんて、使途がない。使いたいー。十月になったらカレンダーの用意。
八月最終週はマンガを読んでいたんだったな。毎日本屋に通い、一冊ずつマンガを買って着実にその日に読むのは楽しかった。
毎週の小旅行、散歩の記録。北区王子、足立区北千住(2008-08-31)。下北沢〜祐天寺〜西小山(2008-09-06)。
全米オープンはフェデラーの五連覇。すごい。
軽く、抹茶あめに取り付かれる。あめの安定供給は、タバコを吸わなくなってからの需要である。

The game of life is hard to play
I’m gonna lose it anyway
http://www.mash4077.co.uk/theme.html