サンフラワー・ウィーク

on

ヒビを開くのは二週間ぶりであった。途中のは iPhone の WP App からの走り書きである。いつでもどこでも書ける環境はうれしいが、長文は無理で、そもそも開くのが寝る直前の枕元であるから、猶予がない。寝転んでから落ちるまで五分です。
この二週間は散歩に出ていない、ここしばらく、散歩日記(写真付き)ですからね…。mk が「行ける時に行く」骨太の方針を打ち出し、週一で出歩けたらいいな、って感じで。なかなか文章に起こすのが大変、なのは根性が足りない。そのくらいの自分の仕事はしよう。
どうやら人より仕事が遅い。メシ食うのは速いが、それは口を利かずにばくばくもくもく食べるからだ。それ以外、何をしてものろい。のろいの呪い〜。Excel を使うと絶望的です。はー。
先週の日曜日、気晴らしにマンガに耽りたいね、と、何の下調べもせず通りすがりの駅の本屋に入り、くるり岸田(の帯)に手引きされ、「ひまわりっ〜健一レジェンド〜」を読み始めた。岸田の帯の新刊が8巻。一日一冊読んで、途中によつばの8巻を挟んで、確実に今日で5巻。面白いのかどうかわからないまま読んでいる。名作マンガへの言及が目立つので、うっかりパタリロ!やガラスの仮面を「1巻から」買って読み始めたくなる。うーむ、置く場所がない。マンガ専用本棚が欲しいと思ってはいる。床に並んだ三国志 60 巻…。
チボリ・オーディオはいい加減に買うべきかなぁ。「百年の孤独」も今読みたい。チボリ・オーディオと「百年の孤独」の欲しい感じはテイストが似ている。どんな共通点が…? R8 も似ているな。すぐ必要じゃないところが似てるのかな。