めぐりめぐる Feed

on

Twitter の iPhone クライアント、Twinkle が激楽しい。中毒性が高い。とりあえず起動して新着チェックしてしまう。Twitter のお友だちは多くないが、お友だち以外に、場所情報から、半径 5 Miles(8 km)(もっと広くしたり狭くしたり)の「ご近所さん」が出るのがとても楽しい(Nearby)。その中から気軽に Follow してくれる人がいたりして、近所で iPhone を持っていることは共通項なので、そういう人たちが話している日常の言葉を読むのは、気軽にうれしいものでありました。
東京 IT 新聞を読んだりする。花くまゆうさくの四コマ漫画が切なーい。ホームレス以外の将来像がイメージできないって、不幸でしょう。将来が不安になるしかないのか。
倍増した Tweet の中から FriendFeed という単語を拾い、登録してみたり。どこにまとめればいいのか、って話。基本はここ(staticform.net)に書く。どこかの情報を引っぱるのでなく、自分でキーボードを叩いて書いたことが骨格としてあるべきと思う。
フィード関係で、Safari だとフル機能が使えない→そのためだけに FireFox 起動、するのが面倒な Last.fm を三年ぶりに見に行ったら、がんばっていた! 昔よりも全然情報量が増えて、すごいサービスに成長している。しばらく Scrobble してみよう。