海の日の周辺

on

iPhone 楽しすぎ。今日はビジュアルボイスメールについて調べた! 157 に電話して、基本オプションパック (i) を付けなくても、3G に無料で付いている留守番電話で、ビジュアルボイスメールが使えるとサポートの言質を取った。本当だな?(疑り深い)。それなら基本オプションパック (i)、いらなくないデスカー? 外しました、これで様子見。

夏本番です。そんな暑い夏休みに、海芝浦に行った。よく知らないのだけれど、笙野頼子スポットらしい? 駅テツには、駅の外に出られない駅として有名。その前に降りた、無人駅にポツーンと Suica 端末が立っている「国道」もディープでちょっと怖くて面白かった。駅テツが四、五匹いた(自分たちを含む)。あの高架下に現役で人が住んでいるところが凄い。

iPhone マップのスクリーンショット

iPhone のマップのスクリーンショット。青い丸印が現在地で、ピコーンピコーンと光って移動する。時々、全然測位しないんだが。赤い電車の京急で鶴見に行って、またブラジリアン・マーケットに行って、横浜線で帰る。
次の日、7/20(日)は、府中の大國魂神社のすもも祭り。黒い、烏のうちわを買う。天井の高い食堂(吉田屋だっけ?)で上海焼きそばを食べる。
とにかく夏だよ、暑いよ。

Flickr Photo Set by mk : umi no hi
http://www.flickr.com/photos/18210333@N04/sets/72157606253415130/detail/