タスポなど雑感

on

今日も空しく時を過ごしている。ああ、人生の無駄遣い。やることを思いつかないのだ、無能だ。今日は榮太楼飴を買いに行こうと思う!
世間では taspo が始まったようだ。先駆けて禁煙生活をしているので関係ない。タバコ一箱¥1,000 になればいいと思うよ。イヤでも止めるでしょう…。喫煙が好きだが、タバコ代は高い。健康被害とかそんな脅しはぴんと来ない。嫌煙派のヒステリックな態度が気持ち悪いだけだ。taspo と同時に、職場のビル(新宿区)のたった一つの灰皿(立体駐車場脇)が撤去されたらしい。ひどいなぁ。よくそんな組織的に集中的に一部の人間を疎外することがまかり通るものだと思う。倫理的でないと思う。黙っているからか? JT が何とかしろよ。喫煙者を守れる利益団体はお前んとこだけだろう…。

帰りのバスに 91 系の呪いというのがかかっていて、説明しよう。この四月から、研修中と思われる新入社員が群れて乗ってくる。最後尾の席を占めてハイテンションで騒ぐので、大変迷惑。もう七月だというのに、まだ群れている。最近の若者は個人主義じゃないようだ。世代が違うなぁ、と感じる機会である。関西弁で大声でね…。段々、遅い時間でも遭遇するようになってきたのが変化と言えば変化である。路線の違う 51 系だと回避できる。しかし、51 系が行ってしまって次のバスを待つと、すかさずわいてくる。これが 91 系の呪いの全貌だ。

今日の欲しい病:Parks のキャンドル。伊勢丹 B2 に売っているかと思って行ったら、なかった……。