インディアナ週間

on

また一週間経ってしまった! 先週はインディ・ジョーンズ週間を開催した。3だけ観たことがあった模様。2なんか全然知らない。ショーティかわいい。
新しいキーボードのために、ハンドモップを常備しておきたいと思うわけですね!
iTunes の世話を始めると、ヘッドフォン欲しい病とラジオ欲しい病が交互に来るようになってしまった。ヘッドフォンは、QuietComfort 3 が欲しい。ラジオは、チボリ・オーディオが欲しい。ラジオは、AirTunes に繋ぎたいのである。昨夜、NHK ラジオで恩師の講演があり、どうやって聴けばいいんや!とパニックになったのだが、非常用懐中電灯があった。それに非常用ラジオが付いていた。それで聴いた。ちょっと非常時っぽい避難所気分を味わった。ラジオなんて今、誰が何を聴いているんでしょうね? 想像がつかない。
金曜日は mk と待ち合わせて幡ヶ谷から笹塚に散歩をした。近くに住んでいたけれど知らない道。中村屋の工場の裏に出る。紀伊國屋書店で角川文庫のフィツジェラルド復刊を三冊(「ラスト・タイクーン」「夜はやさし/上・下」)。Meets の東京みやげ本を買う、なぜ京都人の君に東京を案内してもらわなければならないのか、ぶつぶつ。それを読んで、榮太楼の梅ぼ志飴を買おうと決意。
図書館の本が終わらなくて延長をかけてしまった敗北感。