スティング

on

「ポリス—インサイド・アウト」を観る。ポリスの曲はよく知らないのだけど、絶世期のロックバンドを内側から撮影した映像として貴重であろう(ドラムのスチュアートによる撮影)。ロックスターの孤独と苦悩、みたいな話では全然なく、お気楽に頂点を極めて、爽やかに解散していらっしゃった。アンディは小さくてかわいいですね。
「ロクサーヌ」くらいしか知らないんだよな。午後八時以降テレビ禁止というような教育方針の家に閉ざされた、新興住宅地の中学生(小学生?)であった。思い出すとかわいそうだなぁ、と思う。思い出すから 80 年代はあまり振り返りたくない。生まれる前の 60 年代や 50 年代が、自分の過去だと思っている。自分がどこにもいないからよい。