欲しいものリスト – 200803

on

QuietComfort 3 いいな。欲しいな。四万七千円か。買えない。落胆の四段論法。欲しいものリストの下の方に書いておこう。欲しいものリストは今どうなっているのかな?

  • チボリ・オーディオ Model One Radio 今、ラジオが聴きたい。
  • m+/MARSUPIO 休日用。
  • 雪印パーラーのアイスクリーム 航空冷凍便なのでたじろいでいる。
  • Knirps X1 折りたたみ傘。2008 年限定柄はいつ出るのでしょう。ストライプ出してくれ。T1 の黒いストライプもシックで迷う。
  • デジカメ GX100 くらいいい画が撮れて、GX100 よりコンパクトでかわいいのがあれば買ってやろう(偉そう)。

一年前に腕時計が欲しかったような気がする。値上がりしたんだよ。お金持ちになったら丸善に買いに行く予定。
アマゾンじゃなく、汎用の欲しいものリストが作れるサービスはないのか。品切れの入荷を知らせてくれたり、合計を出して欲望の規模を把握したり(小市民)、価格帯で分類したり、欲しい優先度を☆で並べ替えたり欲しい度(熱)の下降を折れ線グラフにしてみたり、目標期日を設定したり、消耗品は別にリピート頻度を計算して予定支出としたり、めでたく購入に至ったものもリストに残し、後日、よかった点・反省点・耐久性などコメントできる。取扱店リストを自動的に作成してくれて、自分に便利に編集してだな! そして新製品をあなたにおすすめしてくれ。あちこちの通販サイトでやるんじゃなく、自分専用ページでまとめてやりたい訳よ。消費に特化したライフストリームになりそうじゃないですか。えらい人、作って下さい。

急遽、と、親戚、と、新聞に書いちゃいけないのか? 普通に使う言葉が不自然にひらがなに開かれていくのは気持ちが悪い。語彙、を「語い」だと、何て読むのかわからない。かたらい?の一字抜けかと、送り仮名に見える。ごい、と音読して、頭の中で「語彙」に変換して意味がわかる。その無駄なプロセスにイラつくのだ。空で書けるかと言われると、たぶん書けませんけどね、確かに。
昨日本を読んだので!今日も読みたいな。紀伊國屋書店に行こうかな。