手袋捜索隊

on

昨日は家具のことを調べていた、「古道具」から「指物(さしもの)」へと進展し、駿河指物がモダンでいいなぁ、と思うのだけれど(コレ!)、指物は基本オーダー家具なのだった。家を新築するときに頼むらしい。一生縁がなさそうだ。
Jetstream 開発秘話。http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/forefront/080220_jetstream1/
手袋をなくした。
今日は財布を少し見ていた。leather-g の新商品、キーケースが欲しいような、微妙なような。薄いサイフは文句なしに最高です。サイフと同じライン(トスカーナ・カジュアル)で揃えたいという願望がある。ヌメ革もいいなぁ。選べない。
パスモをへし曲げてしまった。駅で再発行してもらった(翌日になる)。何もかもポケットに突っ込んで運ぶスタイルがいけないのだろう。手袋をなくしたのも。カバン欲しいなー(遠い目…)。バギーポートの帆布のカバン、穴が開いているよ。容量オーバーだね。
スターバックスでマグカップを買った。職場用。クリエイトユアタンブラーを、多分、三年以上使った(空白期間あり)。気に入らなくはないけれど、プラスティック製品は長く使っても愛着がわかない。さっきコーヒーを入れたら、マグカップはタンブラーよりどっしり重かった。なるほど。プラスティックのタンブラーにも利点があるのだ。
昼休み、R25 を見せてもらったら、ポピュラス DS の広告が載っていた。懐かしい、神になりたい! 表紙などに住んでいる R25 君は大変かわいいですね。クウネル君はあまりかわいくないですね。クウネル君は落花生なのかな…。スイカのペンギンはかわいいですね。