二月第二週

on

一週間も生きていれば、やったこととやるべきこととやりたいことが蓄積される。書くのが追いつかない。一月はのんびり過ぎたように思うが、二月はすごいスピードだ。ひゃー。
月曜日、朝、JR 切符の代金を振込む。「いい夫婦パス」という JR 北海道の素晴らしい切符で、新幹線にも乗れる破格の待遇。それで北斗星1号のデュエットに乗るのだ。ふふふ。JR ツインクルプラザ札幌という見も知らぬところに電話して、全ての切符を手配してもらった。担当者はとても有能な印象の女性だった。会っていないけれど、お世話になりました>S藤さん。その切符一式は水曜日に届いたんだったか。
北海道旅行に備えて、雪靴と高機能肌着が必要だろう。と、走り回る。小雪の水曜日、新宿新南口の L-Breath に乗り込む。山登りの人たちの知恵はもっと尊重されるべき。水曜日は何も買わなかった。山登りの店は、都会人は場違いだが、どこも雰囲気が穏やかで店員さんも親切である。楽しい。全身モンベルで固めたいー!と叫びながらがっちりした靴下なんかを撫でてにやにやする。金曜日に再び、新宿西口の好日山荘と歌舞伎町の S.R.C. を回った。S.R.C. でドイターのデイパックとカイロ用ベンジン二本を買った。今日、土曜日は、雪の中、吉祥寺のアウトドアショップめぐり。山幸が最高。吉祥寺でモンベルを探すなら山幸にゴー! 高機能でない肌着を買った。また何か買いに行きたい。靴は安いのを札幌で通販したが、メールがまだ来ないな。もしもーし。ユニクロでヒートテックの靴下も買った。
火曜日、マギー・ティスランドのバスオイルを買った。いい匂い。ハンドクリームが欲しくてロクシタンを見たのは水曜日の待ち合わせの前で、ロクシタンの香料は信用していいのか混乱して買わない。翌日、その話を職場ですると、未精製シアバターの店を教えてもらったのだがメモだけでまだ見ていない。木曜日はそうだ、食器洗いスポンジで迷ったのであった。抗菌でない普通のスポンジってもう売っていないですね…。レジに並んでいる時にケータイが鳴って、ヤマトの兄ちゃんから「代引きのお荷物でーす」ってそれがハラマキだったんだよな。確か。

観たい映画:
いのちの食べかた:http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/ ←「日々の糧」でいいじゃないですか。
巻き戻してご返却ください:
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080105(町山ブログ)
http://www.apple.com/trailers/newline/bekindrewind/(トレイラー)

以上、一週間でした。