うれしかったこと

on

昨日(2/1)は気忙しい日だった。
10:00 JR チケット売り出しの連絡待ち。そのチケットをキャンセルして、押さえておいた平日のチケットからの旅程で指定券を取ってもらう。三泊四日!
11:00 ほぼ日ハラマキの追加販売に参加。ポケット付きのハラマキ!
午後一杯ミーティング。18:30 に職場を飛び出し、
19:00 岩村暢子さんの対談(紀伊國屋ホール)。
九時前に終わり、飛んで帰る(バスがなくなるのである)。帰宅してI本秘書とケータイメールで打ち合わせながら鯖。寝るまで鯖。解決した模様、お疲れ様でした>I本くん。
そしてカイロがないことに気づいた。ギャース!

今日は病院。十時過ぎにうーうー唸りながら起きて出る。烏山病院は増築と模様替えで何だか待合い室ががらーんとした。いいけど。今年も来た、自立支援の更新の季節。あー、やだ。
帰り道、おそるおそる、紀伊國屋ホールに電話してみる。「落とし物はなかったでしょうか?」「何ですか?」「カイロです」「あります」キャー! 直行で取りに行った。返ってきた。社会に感謝した。ああ、よかった。

ZIPPO が欲しくなったんだよなぁ。安いのでいいんだけどなぁ。紀伊國屋書店付近をうろついているからそんな浮ついた気持ちになるのである。欲しい本が二冊…。