ぱっとしない

on

「エルメスのケリーバッグって知ってますか?」と訊かれる。知らない人がいるのだろうか。
「それと同じようにバーキンっていうバッグがあるんですけど、誰の名前かわかりますか?」
そのバッグは知らないが、バーキンという人はジェーン・バーキンしか知らないな。
「当たりです!」
どうですかこの昼休みのひと時。スマスマ氏ねよ。ちなみにその人はジェーン・バーキンはもちろん、ゲンズブールも知りません。会話が成立しない…。ジェーン・バーキンは世界中どこでも営業する権利がある。スマスマは氏ね。

今日はそのほかもついていない日だった。おすすめしていただいた、よしながふみ「きのう何食べた?」を勇んで買って読んだけど、よしながふみはやっぱり合わない。昔、洋菓子店の話をぱら読みしてから近付かなかったのだ。月の食費が二人で ¥25,000 ってアリエナス。という時点で反省を強いられる。安い食材に手をかけて豊かな食卓を作り上げる。素晴らしい。でもめんつゆで味を決めるのが、生理的に何かやだな。
それを盲目的に全肯定してくれる人が間近にいる世界観が、たぶん、好きじゃない。

JR の指定券は一ヶ月前の午前十時に売り出される。予約をしていたが、「取れませんでした…」と電話があった。んぐわー。帰りにみどりの窓口に行くか…。遠いな…。今日はマンガが買いたいのである! マンガを買いにジュンク堂に行くのはいやだぞ! そういうピンポイントの細かい買い物がある時、新宿のような大都会は実に不便である。何でもあるのだろうけれど、どこに行くにも遠くて人が多い。尼の方が便利よ。

昨日の欲しいものリスト:

  • ポケット付きハラマキ
  • The Radio Dept. の CD 全部

ハクキンカイロが真価を発揮している。役に立つ道具。てのひらサイズのものはかわいい。