アイテムとしてのハクキンカイロ

on

昨日は雪で、今日も寒い。3°C だとか? mk がハクキンカイロについて調べていて、次々と URL を送ってくれる。読んでいるとどうしても欲しくなってきた。二年前くらいから静かに流行している?っぽい。ハクキンカイロ直販のオンラインショップもあるのだけれど、寒い時期は一ヶ月待ちらしいのね。一ヶ月後は多分、カイロいらない…。今、必要。今日と明日に必要。どこに売っているのか? 昔は薬局にあったそうだけれど、最近のドラッグストアには置いていない、新宿ではハンズと S.R.C. という店にあると調べがついた。地図を見比べて、ハンズと歌舞伎町二丁目とどっちが遠いだろうと…。会社から歩いて行くんだよ! 行ったよ! 靖国通りは寒かったよ!

ハクキンカイロ

S.R.C. はとても感じのいい店だった。アウトドアショップに用事はあまりないが、また行きたいと思った。店員さんも親切。スタンダード版(ピーコック)の最後の二個と燃料のベンジンをゲット。ミニはまだたくさんあって、激かわいい。あれも欲しい。ZIPPO のもあった。でもやっぱりピーコック!
…この機動力を何かほかのことに生かすべきだと思った。歌舞伎町はわかりにくいな。

日経 TRENDY のカイロ特集:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080115/1006121/
スタパ齋藤:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/22404.html
Portable Body Wamer(デニムハクキン、欲しい、再販希望):
http://www.ot-e.co.jp/topics/no.88/goods/02l.jpg
あとで読む:すごいまとめ:
http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/
2ちゃんねるでは、趣味一般板にスレッドがある。深いな…。

明日使ってみる!

ナダルがツォンガに負けそうです(全豪オープン)。