on

うむうむ。ようやくはてなスターが個別ページに付いたよ。ムリヤリ。うれしいな、楽しいな。
次の課題は、日付を hemingway->date_format() から、普通の表記にしたいのと、右上に中途半端に浮いているサーチボックスも。普通でいいのよ…。

二時から五時までミーティングだった。資料を出したのだけれど、もうワードもエクセルも長く使っていないので、見栄えのいい資料が作れなくて恥ずかしい。つーか、自分の PC からプリントアウトできない環境です。
今日はいろいろ普通と違っていて変な日だった。
オフィスによくある、使い捨てのカップと、それをセットして使う持ち手、の名前がわからず、どこで売っているのだろう? 何となくオフィスにあるものはアスクルにあるような気がして探し回ると(名前のわからない物を探すのはけっこう大変)、アスクルにあるという予想は的中し、「インサートカップ」と「カップホルダー」と言うのでした。メーカーは日本デキシー。発注する権限はありません。ネットで探せるだけまし。
ついでの勢いで、自分の机に常備するハサミ!(ハサミさえないのか)を、ぽちっとアスクル(個人のお客様向け、つまり私物)で注文してしまった。会社のハサミ、醜いんだもん…。プラスでいいじゃん、プラスで。ゴミ箱もな。引っ越し屋の段ボールの箱だからな、会社の備品。
今日は荷物が届く予定で、クロネコヤマトのご不在eメールを受信し、電話して「八時頃帰ります」と言ったのだが、金曜日に八時に帰るのは困難だった。帰宅してポストには不在票が二枚入っている。帰ると言ったのにごめんよヤマトの兄ちゃーん、とか叫んでいると、チャイムが鳴った。何と、ヤマトの兄ちゃんは一日に三度も来てくれたのだ。さすがだ。感心した。何が届いたかというと猫のカリカリだ。