« カルピスバター | メイン | talby : Hornet Green »

2004年11月23日

Gallery & Nucleus


Gallery を使いたいなと思って一生懸命インストールしてみた。何だか凄い。Gallery Remote やImageMagick をインストールして、深みにはまっている。しかし展覧するべき写真が無い。全然無い。iPhoto 見たら、最新の写真は七月だった。デジカメは美しいので飾られているが、カメラとして機能していない。INFOBAR の33万画素カメラならサムネイルは不要です。何のためにインストールしたのか、目的と手段が取り違えられている。インストール作業が好きなのだ。このサーバに全てを。そういうバベルの図書館に似た熱望がある。引き続きNucleus も設定。楽しい。だから日記書くだけならココログかはてなにしておけって。では今日の出来事。勤労感謝の日は天気がいいので青山ブックセンター本店に詣でた。閉店騒ぎから初めて。よかったなー。自分にとって青山ブックセンターはどこよりも何よりも東京文化の先端だ。文庫本を一冊。渋谷に歩いて、喫茶は羽當で、ブレンドコーヒー三十分待ちの刑に処された。混み過ぎ。あんな落ち着いた店があんな喧噪に満ちているのは犯罪的である。それからタワーで三枚、mkセレクトを横で一緒に試聴しているだけ。自分の道すじを立てなければならないと、強く思う。ボサノヴァの教科書が売っていたのでちょっと欲しくなる。東急Food Show で出汁茶漬けを食す。タイムレス・コンフォートでカリタの茶色のコーヒードリッパーを買う、¥630。池ノ上のふらんす屋さんは混んでいて諦めた。映画はお休み。

-- reif : 2004年11月23日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.staticform.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?