« 風邪の初期症状 | メイン | 困る »

2004年11月11日

ネット過剰


日本で安楽に暮らしている以上、差別というネガティブ感情から自由なつもりでいた。思いがけず、自分の中に強い差別意識があることに気づいてたじろぐ。それは@hotmail.com メールアドレスの人への容赦ない悪感情だった。知り合いでメールアドレスを知っている人で、二人いる。何となく生暖かい距離を取ってしまうのはそのメールアドレスのせいだと、先方は決して気づくまい。無料メールアドレスを堂々と使う鈍い神経で、この感覚は理解できないだろう。その距離だ。と、誰にもぶつけられない怒りをここに書く。新居を構えた友人から「インターネットどうしたらいい?」と、非常に漠然とした相談を受けて無闇に燃える。底の浅い知識を開示して二日かけて長文のメールをものす。いやそれ素人に通じないって。

-- reif : 2004年11月11日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.staticform.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

あるあるあるある。ドメイン見て、ぇ〜ってこと。

勤め先が経営統合後の新社名で.co.jp使わずに
あえて.comにしたって聞いたときも
ぇ〜って感じだったなぁ・・・

おかげでドメイン変更直後に会社から自宅に送ったメールが
自動でゴミ箱いってたりw

投稿者 ron : 2004年11月12日 01:00

>ron さん
初サイン・インありがとうございます。
何だか挙動が不審なんですが、大丈夫なのか、TypeKey。
名前の横のアイコンがかわいいので許す。

@hotmail.com 宛にメールするのがすでにイヤな感じ。
これからも差別意識を保ち続けようと思います。
(狭い世間がさらに狭くなる)

投稿者 reif : 2004年11月14日 20:55

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?