« 嵐(台風22号) | メイン | 好意の距離と敬称 »

2004年10月11日

bookmarklet


また本を買ってしまった。買うのはいいが読む時間がない。単行本だと持ち歩くにも重い。中原くんの拾遺集「ボクのブンブン分泌業」(なんてイヤなタイトルだろう)、新刊が出ると中を確認もせず機械的にレジに運ぶ。それは「基礎英語・六月号」に対する態度に近い。愛なのか。今回よりアマゾン・アソシエイトのリンクはamazletを使うことにした。いちいちセントラルにログインして個別リンク作るの面倒だからねぇ。作者の本、「BLOG HACKS」が、こう、かっこつけたい真似したい心をくすぐるのだが、自分の力量では歯が立つまい。
Blog Hacks —プロが教えるテクニック&ツール100選

午後三時半より六時まで「犬神家の一族」。三連休は天気に恵まれなかった。三年前のこの休日に、オトートの車で関西に行ったなー、と思い出す。友人二人と神戸元町でベトナム料理を食べた。一人はそれが最後の別れとなり、自分はその後すぐに発狂したので、思い出深い秋である。一番街に「心」という変な名前のカレー屋がオープンして、行こうと思ったら満席だったので止めた。書きたいことは毎日ある。書かなければ、砂がこぼれるように消えていく。大したことじゃないのだ。そして今日もタイトルが思いつかない。

-- reif : 2004年10月11日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.staticform.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?