納めた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事納めの日なのであろうが、そんな気がしない。納会があるらし。
ネットの見方をよく知らないのだと痛感しているところだ。ITmedia を見て、 CNET を見たら、次に何を見ればいいのだろう。何に興味があるのだろう。

「アカウントを停止した」——Amazonアフィリエイト会員に間違いメール - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/27/news063.html
昨日か一昨日、尼から、アソシエイトアカウント停止のお知らせが来ていた。何をしたのかとびびって(儲かっていないからですか)、問い合わせメールまで書いたら、ITmedia でニュースになっていた。常々、大規模な個人情報流出があるとしても(英国政府とか厚労省とか)、尼「だけは」大丈夫だろうと笑い話にしていたので、尼のミステイクはそれなりにショッキング、かも。

WordPress を見つけた。ホームがすっきりしてよさそうな感じ。MT には飽きてるんだが、オープンソース化して、今後どうなるのか見守りたい気持ちもある。何かが書きたいんじゃなく、インストールしてみたいだけでは…。

本日より年末年始休暇の mk(大掃除と洗濯をしてくれていた、とても偉人)と調布で待ち合わせ、さぼてんで今年の仕事納め。使えないと侮っていたパルコの本屋で、岩村暢子の残り二冊を発見する。うむ、何度も紀伊國屋書店やジュンク堂で「両方」見つからなくて困っていたのだ。今年のテーマの締めとしてまとまりがついた気がする。正月に読む本かどうかはともかく。ヨドのゲーム館で挫折したドラクエ4の攻略本もあるじゃないですかー。これも正月休み用。たいへん満足。

“現代家族”の誕生—幻想系家族論の死普通の家族がいちばん怖い—徹底調査!破滅する日本の食卓